1.31.2014

PS4日本発売(2014年2月22日)

PlayStation4日本発売が2014年2月22日に決まりました。去年の11月北米で発売が開始され発売当日の販売台数が100万台を突破するなど大変反響をおこした。その後、欧州、南米、アフリカ、アジア諸国などで発売され去年の12月28日の時点で全世界420万台を突破したことが正式に発表された。現在既に世界58ヶ国で販売されている。そして、今年の2月22日に日本での販売が開始される予定になっている。

日本での発売は北米発売より3ヶ月も遅くなり批判するファンも多数いるようだが、
今回の発売日程についてソニー側から「欧米の有力なタイトルや、日本独自のタイトルがそろっているタイミングを検証した結果」だと説明した。逆に商品が市場に出回ってある程度時間経つと不具合などが先に見つかるので発売までに改善が見込まれると遅れを暖かい目で見る派もいるでしょう。
海外のメディアによれば小売店の多くでは売り切れ状態が続き倍の値段がつくほどの人気商品になっているようだ。日本でも同じ状況が予想されており既に予約が詰まっている所もあるようです。
では、PS4ってどんなものなのか、何ができるのか、同じ種類のゲーム機と何が違うのかなど買うまでに知っておきたいことを調査して情報共有しようと思います。

0 件のコメント: