11.23.2014

PlayStation20周年おめでとう! 12月3日はPlayStationの誕生日!

Playstation 20周年, プレイステーション20周年
2014年12月3日はPlayStationの20歳の誕生日です。「彼女」が成人を迎える。世界を驚かせ続けて20年間、技術進歩の象徴とゲームファン達の仲間として長く愛されてきました。
1番目のPlayStationは今から20年前の1994年12月3日にリリースされました。初代PlayStatinは最も成功した、世界中を驚かせたゲーム機として知られている。こんなものみた事無いというゲームファンは殺到しました。期待にPlayStationも答えた。ゲーム機にはCD-ROMを搭載するというアイディアは当時では全くなかったアイディアです。そして今まで世界中で1億台販売されました。

その次にリリースされたのはPlayStation 2です。通称「PS2」。2000年にリリースされました。最も販売されたゲーム機として知られている。今まで世界中で1億6千万台近く販売されている。
その次は2006年にリリースされたPlayStation3です。通称「PS3」。ブルレーイディスク対応、高精細解像度に対応したことが話題になりました。
そして去年の11月に最新版であるPlayStation4がリリースされた。通称「PS4」。100万台販売達成まで一番短い時間かかったゲーム機として知られている。100万台という数字は販売当日達成されました。今までにゲーム機には無いアイディアが沢山盛り込まれている。ハードも一流です。ネットワークサービスも充実している。それぞれの詳細は次のページから参照する事が出来ます。
二十歳にしては十分実積です。今後どのように成長していくのか楽しみです。PlayStation20周年の正式アナウンスとしてSonyチームから次の動画が配信されました。

0 件のコメント: