2.17.2014

PS4で遊べるベストスポーツゲーム

PS4すすめスポーツゲーム
スポーツゲームは盛り上がる。特に本物に近い動きや質問いい映像で興味のあるスポーツを誰しもやりたいものです。ということでPS4で遊べるおすすめのスポーツゲームソフトを幾つか紹介しようと思います。日本ではまだ正式に発表されているゲームはまだ少ないようだ。ただ、欧州で既に人気が出ているゲームも多数あるので近い内に日本でも遊べる機会がくると思います。

FIFA 14 ワールドクラスサッカー

パッケージ版:可能

オンライン配信版:可能

発売予定:2月22日
開発キャッチフレーズは"Living worlds"(直訳:生きている世界)だけあってプレイヤの動き、感情を表す仕草、観客のアトモスフェアなど本物にすごい近い感じですね。動画を見るとテレビでよく見る実選手の動きがよく再現されている。先を読むロジックもプログラムに追加することで裏を抜ける動きや相手をかわす動き、守る動きも型にはまっていないので本物に近い出来になったようだ。
正式な紹介についてこちらへ
新品価格
¥6,215から
(2014/2/17 04:02時点)

NBA 2K14

パッケージ版:可能

発売予定:2月22日
何より選手達が本物によく似ている。みんなよく協力してくれたなと思いますね。個人的にはバスケが好きでNBAの試合をよくテレビ観戦しているが、ゴールを決めて喜ぶ時の仕草も本物の選手に似ているところ見られますね。難しい技も表現できているので楽しくなること間違いないでしょう。自分もゲームに参戦できる機能もあるようなのでこのゲームは盛り上がると思いますね。驚いたのはその選手の動きの滑らかさです。そこまできめ細かい動きまで再現出来ているってすごい進歩しているな。ぜひ持ちたい一本です。
正式な紹介についてこちらへ。
新品価格
¥4,940から
(2014/2/17 04:17時点)

DRIVECLUB

パッケージ版:可能

オンライン配信版:可能

発売予定:未定
これはかっこいいですね。画像質もよく、車も本物のレーシングカー。テレビでよく見る接近戦など本物に近い瞬間をよく表現出来ていると思うので選手と同じような緊張感で遊べる。車好きはたまらないゲームですね。ただ、発売予定が未定なので片耳を向けておいた方がいいと思います。
正式なゲーム紹介はこちらへ。
新品価格
¥5,063から
(2014/2/17 04:28時点)
---------------------------------------------------------------------------------------------
ここからは日本での発売が正式に発表されていない人気ゲームです。オンラインで入手できると思うがゲームによって地域の違いで使えない機能などもあり得るので手に入れる前にある程度情報集めが必要になると思います。

THE GOLF CLUB

トーナメント、ツアなど色んな形式なゲームが可能で、オンライン経由で特定の人と対戦も出来るようです。コントロールがちょっと難しい気がするけどそれが本物に近い感じが生むことでしょうね。動画から見ても大自然の中でリラクスできてゲームできる、ゴルフ好きな人は絶対にはまりそうなゲームですね。

MLB 14:The Show
トレラー動画から見てもアメリカBaseballの特徴がよく出ている感じがするね。はでなパフォーマンスとか、喜びを表す表現とか。MLBには日本人選手も多数いるので所属するチームを選んでWorld Seriesで優勝したりして楽しめるゲームですね。

Pure Pool
個人的には昔のビリアドゲームが好きでよくやっていた。"Lunar Pool"という名前だったかな。打つところを自分で決めて、狙った通りに入れられたら、僕距離感覚抜群だなとか、幾何学にセンスあるなとか自分の中で天狗になっていたね。とにかく大喜びでした。もう1990年代のことなのでこの種類のゲームはかなり進化しているに違いない。ただ、ゲーム以外のところで大人向けのシーンも入れているようなので子供と遊ぶ時は気をつける必要があるね。

Madden NFL 25

アメリカでは圧倒的に人気を誇るスポーツ、アメリカンフットボール。選手達がよく鍛えられていて、スピーディで迫力のあるぶつかり合い。実際の試合もすごいですが、それをよく再現できていると思いますね。選手の筋肉の形、動きまで鮮明に表現出来ているので高解像度のPS4でやれば驚きが大きいと思いますね。

上記以外には、アメリカは格闘技大国、格闘技系のゲームは絶対出てくる、今冬オリンピックが開催されているので冬オリンピックも夏オリンピックゲームも必ず出てくるでしょう。後、X-Game系も人気があるのでもちろん期待できる。とにかく正式に発表されるゲームをチェックしていくのがいいと思いますね。




0 件のコメント: