2.17.2014

PS4発売予告CMが話題

PS4発売予告CMが話題になっている。にぎやかな雰囲気がよく伝わります。いろんなゲームキャラクタが大体出てきます。そのテーマは、「世界が、遊びでひとつになる」。いい響きですね。人々が遊びを通じてつながったり、お互いを理解し合ったりする。理想的な平和のあり方だと思いますね。

ただ、ゲームリストにはまだ対戦ゲーム、特に戦争を舞台にするゲームが多いように思った。ちょっと偏っている部分がある感じですかね。開発観点から見れば、アクションが多く展開の移りが激しいので技術的に難しいと思うけどね。PS4は通常のPCのハードウエア構造で作られたので開発がし易いという特徴がある。前代のPlayStationシリーズとここが異なるのでゲームの数はもちろん、その種類も豊富になること間違いでしょう。家にある総合マルチメディア端末としての使い方がメインになる感じがするので大人でも遊べるアクション系からスポーツ系、子供でも遊べる教育系のゲームも沢山出てくることを期待しますね。

0 件のコメント: