2.14.2014

PS4分解レビュー

有名な分解レビューサイト(iFixit)がPS4を分解している動画を見つけました。かなり掘っていますね。

どのパーツがどこにあるのか大体知っておかないと何かにぶつけるとか落としてしまうとか、後部品交換が必要な時に役に立つと思うな。メーカ保証が1年間、さらにオプションで1年間の保証が追加可能。計2年の保証。特に発熱する機会だと、HDDとかメモリとか精密なところが壊れ易い。直してもらうにはすごい費用がかかる。機会はいつ壊れるか分からないから安全第一で保証はMAXまでつける、データはこまめにバックアップするなど対策取っていった方がいい。
で上記の分解結果、iFixitがPS4を以下のように評価している。

  1. パーツの組み合わせに接着剤を全く使っていないので分解と組み立てが楽
  2. HDDは交換しやすい、ただ交換は自分の責任で慎重にやる必要がある
  3. ファンを掃除するには、沢山の部品を取り除かなければならない。面倒。
  4. パーツ間に挟んでいる金属はかなり鋭いので分解時に怪我する恐れがある。
  5. 最終的に、修理し易さは10の内8。10は修理しやすい。

0 件のコメント: