4.26.2014

人気ゲーム”Minecraft”がPS4、PS vitaで遊べるようになる

”Minecraft”というゲーム。ネット上でよく目にするので調べてみた。公式サイトはこちらへどうぞ。
もともとMarcus Perrson氏が一人で開発したゲームだが、今ではPC版が欧米中心に大人気のゲームになりました。PS3版もあり、これもまたゲーマ達の間でファンが多いようだ。全プラットフォームで総計3500万本も販売されているという実積から見ればその人気ぶりが分かる。
四角がベースの変なビジュアルですが、やりだせば本物の人生と同じ感覚を味わえるというところが人気の理由みたいです。好きなところへ行ったり、好きな物を作ったり、必要なものに投資したり、身を守ったり、友達まで作れる。最大4人まで同じ画面で遊べる。オンラインでは最大8人と繋がってゲームが出来る。youtubeにも公式トレーラー配信中。
既にPS3版が200万本近く売れているが次はPS4でも出来るように開発が進まれているようだ。今までPS3で遊んでいた全てのデータがPS4へ移行が可能になる。これが欧州では5月14日までに、北米では5月16日までに完了できるようだ。また、PlayStation Vita版も技術的に検討されているようで、近いうち正式に発表されるようだ。

0 件のコメント: