4.26.2014

PS4システムソフト大幅更新

4月25日、ソニー・コンピュータエンターテイメントジャパンがPS4の新しいシステムソフトウエアVer1.70を4月30日に提供すると発表した。
1.70では、ニコニコへの生放送(プレイ中のゲームを生放送しながらコミュニケーションできる)、UstreamやTwitchでのHD配信、UstreamTwitch ニコニコ生放送で動画を保存できるようになる。PS4の話題の機能、Shareと連携することで保存動画を共有することも出来る。保存されたビデオにコメントやステッカーを入れたり、音楽や背景を変更したりできるアプリケーション「SHARE factory」も追加される。オリジナル動画作成が出来ちゃうということだね。より本格的なSNSサービスに近づいてきましたね。
Android用無料アプリ「PlayStation App」にも更新があり、ニコニコ生放送を使ったブロードキャストを「PlayStation App」インストールされた携帯端末から視聴できるようになる。

0 件のコメント: