8.26.2014

PSNサーバへのサイバー攻撃。PSNサーバ故障! Sonyメンテー中!

PSN サイバー攻撃
Sonyが運営する複数のサーバーがサイバー攻撃を受けて接続障害が発生していると昨日(8月24日)話題になっている。海外からの意図的なDDos攻撃されたというニュースも流れており、ソニーも公式なブログで事情について認めている。ただ、ユーザ個人情報漏洩はないとのことです。TwitterでLizard Squadというグループが今回の犯行を実施したと告発している。
PS4のコンテンツを楽しむサービスであるPSN(PlayStation Network)も攻撃対象になっている為ログインできない、Hearthstone、World of Warcraft、Diablo IIIなどのゲームをしようとすると何らかの問題に直面する可能性があるという。
また、「League of Legends」「Path of Exile」などのオンラインゲームも被害を受けたとの報告もあったようです。ソニーは現在段階的にメンテナンスしているとのことで場合によって100%正常に戻るまで最悪数日間はかかるとの見方もある。最新情報をPlayStation公式サイトから定期的に確認して下さい。また全てのエラーの内容も完全に特定出来ていないようなので今までどのような不具合を発生していたか把握しておくといいかも知れない。今までの不具合についてこちらのページから参照して下さい。

0 件のコメント: